2010-8 コミックマーケット78新刊紹介

●美少女裏オークション7

同級生に秘密がバレた美湖。
皆帰ったあとの放課後の男子トイレで
陵辱が始まる・・・。


今回、初めてコミスタで線画を描きました。
ものすごい不安です。仕上がりが。

内容は相変わらず美湖、かわいそう。
次回はもっと熾烈な展開を描きたいな。
どろどろなのは描くのにめちゃ時間かかるけど
がんばってみたい。
描かないのは主に時間の制約なんです。
時間さえあれば・・・。

2009-8 コミックマーケット76新刊紹介

●美少女裏オークション6

ここは普通の住宅街。
そして普通に就寝中の少女。
そこに魔の手が迫る。
夢うつつの中ののぞみは
果たしてどうなってしまうのか。

今回はひどい内容です。
もうひたすら謝るしかない。
3回気絶させるをテーマにした結果、
ひどく無理矢理な話になってしまった。

というか最近俺コマ割りすぎだわ。
読みにくくしてどうする。
次回はもう少しスッキリした感じの作画をしよう。


2008-12 コミックマーケット75新刊紹介

●美少女裏オークション5

傷だらけの美湖を見て驚くはるか。
オークション側に抗議しようとするも
受け入れられるはずも無い。
さらには美湖にもう一度
客の相手をしろと命令。
傷ついた少女たちは
どうなってしまうのか。

今回は時間がなくてトーンが貼れるか不安だったのですが
優秀なアシのおかけで見た目はよくなったと思います。
『4』で失敗したと思っているのがペン線画の荒さですが
今回は丁寧に描いたつもりです。

コミスタにも慣れてきました。
ですがページにかける時間がだんだん上がっている感じが
するのはなぜでしょう。

かなり気力、体力の限界になりました。
私が魂を込めれば込めるほど
つまらなくなると言われているので心配です。
肩の力抜いた4コマの方が評判いいのは
なんでなんだぜ?


2008-8 コミックマーケット74新刊紹介

●美少女裏オークション4

オークション側の横暴に
弓道部主将であり
のぞみの姉でもある
はるかが
立ち上がる!
館に潜入を試みるが
果たして・・・・!!

『3』でいろいろ失敗したので気合を入れた『4』、発行です。
応援してくださる皆様、感謝です。
(シリーズご購入された方は勝手に
応援しているとカウントしています)
見所はディープキスかな。
ヤッてるシーン以外でエロさを表現したい。

使用ツールはコミスタ4.0。
すごく使いやすくなった。でも印刷がどうなることやら。
こればっかりは本にならないと分からない。
もわれとか線画の濃さとかトーンの濃さとかね・・・。
見えない仕様変更とかよくあること。


2008-5 新刊紹介

●美少女裏オークション3

美湖の同級生、のぞみに
オークションの魔の手が伸びる。
彼らの行為は日に日に
大胆になってくるのであった…。

おかげさまで『2』も一部に好評につき第3弾発行するに
至りましたありがとうございます。感謝、感謝。・゚・(つД`)・゚・。

今回の一部肌トーンはグラデトーンをスキャナ取り込みしたものを
貼り付けております。
時間がかかったのはメイン主人公の髪の毛がトーン処理と
いうところでしょうか。マジめんどくさい・・・髪はベタに限る。
あと顔射の精液処理もいっぱい描いたなぁ・・・。これもめんどい。

次は少なめにしよう。やりすぎは良くない。希少価値を高めよう(笑)


2007-12 コミックマーケット73新刊紹介

●美少女裏オークション2


美湖が理科室にて
3人の男の嬲りモノになって
しまいます。
果たして美湖に明日はあるのか!?

前作がまぁまぁの人気だったので
調子にのって『2』を作ってみた。

前回、パワートーンからコミスタにしたところ
61が薄いのが判明。
今回は10%→12%にしてみました。
主線も太めにして迫力出したつもりだけど
どうなっていることやら。

削りトーンも前回のは不満だから変えてみた。


2007-8 コミックマーケット72新刊紹介

●美少女裏オークション1

出た!白々館のオリジナル本。
久しぶりですね。
トーンをパワートーン→コミスタに変更。
どんな違いが出るのでしょうかね。


入稿が白々館過去最悪を更新。
金沢さんの口調も怒りを通り越してた。本当にごめんなさいm(_"_)m。
迷惑かけすぎです。いい年こいて最低です。

体調がすこぶる悪い。
こんなに厳しいのは久しぶり。
なんでこんなに時間無くなったんでしょうかね?

原因は・・・DSかな〜?
ちょっと休憩と電源入れて1時間とか・・・。
あとはニコ動。
見てるだけであっという間に時間経過。

この2つは麻薬だ。
封印しよう。


コミスタを本格的に使用。
プレビューというか簡易表示というか
これが強すぎて、実際の印刷状態が想像できない。
特に髪の毛のハイライト。
思ったように出ないんじゃないかな?
試行錯誤を繰り返すしかない。
トーンもうまく削れているか疑問。

トーンの粒子もアンチェレイアスがかかっているので
重ねたところをいきなり2階調化にすると変になる。
別々に作成して乗算したページと2種類作ったから
果たして違いは出るのかな?答えは俺のみぞ知る( ´д`)


2006-12コミックマーケット71新刊紹介

●わたしのお兄ちゃんEEX

まぁこんなんですか・・。
前回よりばっちり気合入れたんだけど
なんか空回りしてる感じがするような・・。


いやーホントに時間が無い。
うまくいってるか全く自信がない。
何せ描いてる途中にどんどん変更してたから。
いつもはネームばっちりやって
作画は作画に集中、ってのが
通常パターンなんですがね。
(セリフ1文字たりとも変えない)

作画中考えながら随時変更パターンは
(他の方は知りませんが)
俺自身の経験上失敗パターンなので
やりたくなかったのだが・・・。



あ、そうだ今思いついた。
次回のテーマは『キス』にしよう、そうしよう。


2006-8コミックマーケット70新刊紹介
今回も2冊です!!


どうぞよろしく!
だいたいこんな内容の本になります。


●わたしのお兄ちゃんD

いや〜濃いですねぇ。
描いてるときは感じなかったが。
オレ、アブナイんじゃないか?
初見の人と会うとよく
「普通な方ですね」って
言われるけど
オレにどんなイメージもってんだ(笑)?
まぁこんなの描いてりゃ
人格疑われても仕方ないか・・・。
至って普通ですよ、きっと。

もっとカラテシーン描きたかった。
でもそれじゃカラテ漫画だしな。
お、表紙の体操着出てないや。




●わたしのお兄ちゃんC

内容はこんな感じですかな。
デジタルトーンでなきゃ
絶対こんなに貼れなかった。
もうアナログトーンに戻れない。



以上です。



2005-12コミックマーケット69新刊紹介
今回は2冊です!!


●わたしのお兄ちゃんB

デジタル原稿だと
縮小するとこうなっちゃう。
よくわからん。
ごめんなさい。


●ふたごのひみつ

こっちは鉛筆画です。
すいません。
時間なかったんです。





夏コミ(コミックマーケット68)新刊紹介。

●やっぱりなんともゼシカたん


52Pの本です。
この画像はトーン貼ってませんが
完成のヤツはもうちっと
貼っていると思います。

●ラブリーエンジェル・ケイ

●ラブリーエンジェル・ユリ


旧コスのダーティペア本。
エロさを追求。


マンガ原稿です。
こんな感じのマンガです。
結構時間かかるんですよ
こんなもんでも・・・
1/6追記
コレはやっぱ修正
足らんよな・・・。
もっとラブラブなおはなしに
するつもりだったのに
陵辱モノになってしまいました。
反省・・・。


●わたしのお兄ちゃんA


●わたしのお兄ちゃん@





白々館発行本のリスト








●さらに以前の本の解説



アイカクライムナイト


アナログ作画で
トーン削りに死ぬほど苦労した。
アシ無しでやった。


エンジェル幾乃伝説


エンジェル伝説本。
よくこんな本作ったわ。