サバッシュ2攻略

まえがき
サバッシュ2はPC-98のゲームです。
とにかく謎が膨大にあり、とてもやりごたえのあるRPGです。
王子・商人・漁師といますが驚くほど展開が変わります。
どっかの有名ゲームと作りの気合が違いますね。
準備
まずはサバ2の世界をキチンと理解することが条件です。
ゲブ・ショップぐらい知ってないととてもこの攻略にはついていけません。
というか世界中全ての場所に入ってないと無理かも・・・。
またこの攻略において一見無意味な行動も後に大きな意味を成します。
まさにカオス理論ですね。
行動順も大切で、勝手に変えるとできなくなったりします。
裏ワザ
データ改造はやってません。
あと異常に時間のかかる行動などもやってません。
使ったワザは商人ステータスUP、商人フード転売、貫通ヘジラアタックなど。
あとメセラ屋で買うのは不可。
これだど金さえあればいくらでもスタミナ上げられてしまう。
お店で1個限り売っているのは可。値段は同じ900万だけど。
また王子スタミナ+100石像も使用は1度に制限。
詳しくは裏ワザで。
●条件
達人コース。
オルギークの滴使用不可。

攻略

達人・王子マジョーン・1日目スタミナ382

達人・商人マジョーン・1日目スタミナ363

達人・漁師マジョーン・1日目スタミナ376

あとがき
各マジョーンで落ちているメセラが違うのでこうなります。
また貫通ヘジラアタックはズルイ気がします。だってねぇ・・・。
これ以上の記録はないと思いますがあるかもしれません。
私も最初は王子224で「絶対これ以上できない」と思っていた時期もありましたし。

今後は最初のキファールまでにギルドマスターになるとか
ヘジラアタック未使用とか
イルム原書取らないプレーとかやりたいですね。
データ改造してスタミナハンデ+13とかも。
そうやってハンデあげていき、実際クリア可能なハンデはいくつか?とか検証したり。
データ改造のやり方わかりませんが(笑)

感想なんかくれるとうれしいです。
※もう何年もこの文載せてますが1通も来ないですね(笑)。


メールはトップページです。