過去ログのページ


2008/12/26

tp!の広瀬まどかくんのところで
コピー誌のゲスト原稿を描きました。
4コマ2Pだけですが。
よろしければ・・・・。

それでは
● 2008/12/30(火)有明ビッグサイト
●東1ホール
●E-53b「白々館」

でお待ちしております
o( _ _ )o

よろしくお願いします。


2008/12/24

同人誌紹介に
新刊情報を追加しました。

どうぞよろしくお願いします。


あークリスマスかー・・・。
去年は有野課長の生挑戦を見てたんだなー。
もうあれから1年経ったのか。


2008/12/23

本日入稿しました。
当日、本が出来ていることを
祈りましょう。

今回は本当にキツかった。
ペン入れを丁寧にやった。
コミスタのトーンが大変だった。

《告知》
マリみての小説の表紙を描きました。



冬コミ2日目・東3・キ-11a
サークル名/『えあしっぷ』
作者/HK
本のタイトル/白薔薇異聞

興味がありましたら
見て行ってあげてください。
私は表紙のみ描きました。
中身はノータッチです。
彼、初参加なんで
やさしくしてやって下さい。


2008/12/3

長らく更新できずゴメンなさい。
毎日新刊製作していました。

表紙完成。


とりあえず表紙だけ。
久しぶりに2人描いたな・・・。

さて重要な内容の方ですが
中身はペン入れどころかネームすら出来てない。
本気でヤバいです。

がんばります。
もう時間が無いです。
最近眠気に勝てなくなってきた。


2008/11/8

ゲスト原稿というか他のサークルさんで
表紙を描くことになりそうです。
マリみての小説(予定)。
企画倒れになるかも。


うおっ。全然俺の絵っぽくないぞ(笑)
初めてWindowsXPで描いた(Photoshop5.5)。
今まではMacでした(Painter5)。

お絵かき道具ひとつで変わるもんだねぇ。
Photoshopでカラー描くの何年ぶりだか。
塗り方が全然わからねぇ。
見よう見まねで試行錯誤。
SAIにした方がいいのかな。


2008/11/1

コミケ当選致しました。
● 2008/12/30(火)有明ビッグサイト
●東1ホール
●E-53b「白々館」


お誕生日席ですね。2回連続。2008年は。
どういう訳だか良い所に配置され、
大変光栄であり嬉しくもありますがまたプレッシャーが・・・。

私のような若輩者がそんな目立つ所に
居てはいけないように感じます。

皆様の期待に答えられるよう
全力でがんばりたいと思います。


2008/10/15

通販の受付を一時停止。
原稿に集中します。

そろそろ表紙とか描かないと。


メロンブックスさんから追加発注きた!
だけどゴメン、在庫そんなにないんだ。
次の冬コミで無くなるくらい。
再販するのも微妙な数だったので断っちゃった。


2008/10/8

サンクリ41に参加頂いた皆様お疲れ様でした。
白々館のブースに来て頂いた皆様、ありがとうございました。
無事、コピー誌は完売しました。
ウチみたいなところは50冊くらいでいいみたいですね。
今回は午後まであったし。

DSピクトチャットでお話するのが楽しい。
会話の流れで毎回本交換とかするんです。
チャットのイメージから人物を予想するんですが
当たらないんですよ。全くイメージと違う人が来る。
それが楽しい。
交換された方、ありがとうございました。

またお隣さんが前回と同じ方。
オリジナルの漫画を描かれている方で
がっつり読ませてくれる内容。
描くのも早い。
前回交換した本の内容について感想もらったりして
あたふたしてしまった。俺自分で書いたことよく忘れるし・・・。

それでは次回は
当選したら冬コミです。

しばらく冬原稿やります。


2008/10/4〜



サンクリ41(2008/10/5開催)のコピー本の表紙です。
100円の予定です。

●サンクリ41
●2008/10/5(日)11:00〜15:30
●A23ホール『L-11b』白々館


コピ本ですが
前回30冊だったらすぐ無くなったので
50冊にしてみます。
中味はらくがきです。たぶん。


2008/9/28

コピ本の中身を描いている。
あと4コマのネタ出し。

美少女裏オークション4を
同人ショップに委託してから
一週間程経ちましたが
好評のようで嬉しいです。

まぁ本当に好評なら追加発注とかあるんでしょうが
そんな話は皆無ですから推して知るべしです。

ご購入頂いた皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>


2008/9/24



最近挑戦してる
「店一番のおすすめを食う」シリーズ。
ネタは第3弾まで収集したが
今のところ美味い!というものには
出会っていない。

夏コミで隣のサークルさんから
4コマの総集編出ないんですか?と言われた。
だいぶ数描いたような気がするので
まとめたい気持ちがないことはないが
いいのかな?うーん・・・。

そもそも描こうとした動機は
後輩のTS君が政治4コマ漫画を得意としていて
うらやましかったから。
「これくらい簡単だろ」と思っていたが
実際書くと難しい。
基本、桜玉吉の4コマを理想にしてるのですが
まだまだダメです。


2008/9/21

同人ショップ様に
美少女裏オークション4と美少女裏オークション3を
納品しました。

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/92/040010159267.html(売り切れ?)

メロンブックス
http://www.melonbooks.co.jp/
http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/list.php?RATED=18&MAKER_FULL=%C7%F2%A1%B9%B4%DB
(直リン禁止かも)

たちばな書店
メッセサンオー
同人堂
http://web.doujindou.com/view/9581.html

です。

ネット通販など利用されると
便利かと思われます。
よろしくお願いします。


2008/9/14

ノートパソコンのCD読み込みが出来なくなった。
あんまり使ってないんだけどなぁ。
入れっぱなしとかすることあったから
壊れたのかもしれない。
ノーパソ軽いの無いかな?今のやつ3.2kg。ちと重い。

最近たて続きに周辺での故障が多い。

CRTモニタ→異常なちらつき
スキャナ→白い線が入る
プリンタ→インクカバー破損
マック→HDDから異常音
ノーパソ→CD部分故障←new!

資金難で全部買い替えなんて不可能。
ああ、金が欲しい・・・。
フィギュアも買いたいのいっぱいあるし・・・。


神羅のカレン。
表現がらんまっぽいな・・・(笑)
かまいたちで服がちぎれて髪が切れるとことか。


2008/9/8

補助用にタブレットを購入。
バンブーシリーズ。
今メインで使っているのより一回り小さいサイズで。

んでしばらく新しいバンブーを使っていた。
書き味は上々。
ファンクションキーも保存を登録しただけで
あんまり使わないし。

ところがメインのに戻したところ、
大きさの違いに戸惑ってしまった。
(ノ∀`)アチャー同じ大きさの買えばよかった・・・。


2008/9/6

ここ数日は次回作の構想やら
コミスタでイラスト練習とか。

鉛筆下書きスキャン→コミスタ線画→トーン貼り。

これが

こんな感じに仕上がる。
全工程1日くらい。
投稿サイズ。

全くダメ。
線を太らせる為に重ね描きするんだが
線と線の間に隙間の白い線が出来て
モニタでは分からないが印刷すると
はっきり印刷され、目立ってしまうのだ。


下書きなし状態では絶対無理。
描ける人多いらしいがすごいと思う。
ここが真のデジタル世代とアナログ世代の境目か。


2008/8/25

夏コミ参加した人らで飲み会。
今後の活動・目標なんかを話合う。

俺はオリジナルで当分行くつもりですがね。
やりたいアニメが無いってのもあるけど
自由にできるオリジナルで
細々とやるのが性にあってる気がするんで・・・。


2008/8/21

まだ同人ショップには売っていません。
今、ショップに委託のお伺いをかけてる最中です。
注文がそろってから再販します。

昔は注文予想して再販していたんですが
大量在庫かかえて破棄とか悲しい思い出が
あるんですよ・・・。

最近は極力在庫かかえない方針にしています。

なのでもう少しお待ち下さい。
数量確定→印刷所に注文ですから
印刷時間も考えて9月中旬くらいじゃ
ないですかね・・・。

白々館通販用に数十冊はあるんで
お急ぎの方は購入・通販ページにどうぞ。
急ぐ必要あんまりないと思いますけど。


2008/8/20

冬コミ申込。

コミケ申込締切日。
ネット申込じゃないんで・・・。

新刊の裏オク4の印刷をよく確認。
コミスタ4.0の初お目見えでした。
削りトーン、完璧です。
3パターンあるんですがどれも上手くいっています。
トーン領域表示のおかげかな。
これにチェック入れておくとトーンが綺麗に
グラデ状に削れているか良くわかるんですね。
塗り残しもすぐ分かるし。

今まで印刷されるまで気がつかなかった小さなミスが
格段に減った。61番トーンってモニタ上では分かりにくいんだよね。

ほおべにとかち○びに使ったのは「ほわトーン」という
パターンブラシの一つです。
デフォルトのままだと
ちょっと濃いかなーと思っていたんですが
とても良い感じですね。

線画を濃い目に描いているので丁度いいのかもしれません。


私の個人的な意見なんですが
読んでいて作画で気になるところがあっちゃダメだと思うんです。
作画というか漫画の基本的テクニックというか。
誰でも獲得できる技術みたいなものですね。
それを越えて中味が面白いかどうかの議論にならないと。

んで肝心の中味ですが・・・・。
やっとスタートラインに立ったという感じですよ。
皆からまぁ走ってもいいんじゃね?と言われた感覚。
メタボでGパンでオリンピック陸上出ようとしたら帰れ言われるけど
そこそこの身体と短パンにスパイク、、、と体裁は整ってる感じ。
で、走るとダントツドベで1次予選も通過できないみたいな。


2008/8/19

夏コミ、お疲れ様でした。
新刊は無事届いており、発行することが
できました。ありがとうございました。

新刊、少し余ってしまいました。

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
       >  いつも昼過ぎには無くなるから     <
-''":::::::::::::`''>ちょっと多めに持っていった結果がコレだよ!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

完売しなかったのは久しぶりだにゃー。
まぁちょっとだけなんですがね。
ショップ用に再販するつもりですし。
閉会ギリギリまで売れたから初めて俺の本読んでくれた人も
いるんじゃないかな?
常連さんに中味見ないで信用だけでお買い上げも大変嬉しいです。
初見さんが中味見て買っていかれるのも嬉しいんですよ、なんつーワガママさんなんだ俺。

あ、前回2冊間違えて持っていってしまった方がわざわざ500円返しに来てくれた。
本を返品じゃなくて500円持ってくるところとか・・・。その正直な気持ちが嬉しかった。
(もちろん差し上げました)

帰りは宅急便に行く途中雨に降られて散々な目に会いました。
皆様、本当にお疲れさまでした。

サンクリ当選しました。
08/10/5 A23ホール L-11b 『白々館』
なんか出そうかな。


2008/8/12

新刊入稿しました。

印刷所様、毎度毎度の遅い入稿で
申し訳ありません。
あとは事故のないように祈るだけです。

それでは2008/8/17、コミケ会場でお待ちしております。


2008/7/22

表紙完成。先行入稿。


新刊・裏オークション4の表紙です。
本文はまだまだです。
がんばります。

頭が痛い、左目が痛い。
長時間同じ姿勢でひざが痛い。
満身創痍。

誰か助けて。


2008/6/29

もうそろそろ作画にかからなければ。
毎回思う事が「天災でもおきねーかな」です。
皆あきらめてくれるし同情してくれるし。

リンクを増やしたり、修正したりしてみました。


2008/6/18

ブログの方のパスワードが分からなくなった。
パソコン新しくしたんだけどさ。
そんなの憶えてらんないです。

というわけでブログどうしようか悩み中。


2008/6/17

サンクリ40、参加された皆様お疲れ様でした。

コピ本Cは午前中に売り切れました。
やっぱ30冊は少なかったかなーなどと思っています。
次はもう少し多く刷ってみようかしら。

同人堂さんに少し委託をしました。
「美少女裏オークション1,2,3」
http://web.doujindou.com/view/9581.html

近日中に委託販売されると思います。
よろしければどうぞ。

それでは次回はコミケです。
がんばります。


2008/6/13

今週の日曜日はサンシャインクリエイションで僕と握手!
●サンクリ40
●2008/6/15(日)11:00〜15:30
●A23ホール『P10b』白々館


コピー誌は表紙が特殊紙になって2色あります。
内容一緒です。ただ単に特殊紙の枚数が無かったためです。
合計30部の予定です。
お一人様1冊でお願いします。


美少女裏オークション3のイベント初売りです。
こちらもよろしくお願いします。
それではお待ちしております。



2008/6/10

コミケ当選致しました。
● 2008/8/17(日)有明ビッグサイト
●東6ホール
●ソ-54a「白々館」


東6、ソ-54a、ここはお誕生日席ですね、ハイ。
うぎゃーまたプレッシャーがかかるぅ〜。
いいものを描かねば、、、恥ずかしいもの描けん。
イヤ、一般には恥ずかしい部類の漫画ですが
そういうんじゃなくてデッサン狂ってるとかそういう
絵についてなんですけどあー何言ってんだ、俺。

とにかくがんばります。
新刊は『美少女裏オークションC』の予定です。

その前にコピー誌の中身なんとかしなきゃ。


2008/6/5

パソコンを新しいのにした。
多分4年くらい使ったと思う。
最近だいぶ重くなっていたので
いい頃合かな。
クラッシュせずによくがんばってくれた。感謝。


2008/6/2


サンクリ40(2008/6/15開催)のコピー本の表紙です。

黒い修正は無いかもしれません。
文字で隠す方法にすると思います。


コミスタ4を勉強中です。
今までの機能も細かい修正とかあって良いですね。
個人的に良いと思ったのが2階調化でPSDファイルに書き出すとき
レイヤーを維持してくれることですかね。
3でも出来るんですがRGBになっちゃうんですよ。

こういう所を仕様だなどと開き直り修正しない企業が多い中
セルシスはユーザーを見てくれていると思います。

同じ感じで今のところ5つくらい良い修正がありますね。
まだちょっとしか触ってない時点でこんだけ気付けます。
あなどれん。

今回新たに加わった機能、「パス」。
ちょっと出来が悪いですね。
パスを使うことの多い私は不満です。
次回はちゃんと直してくれるでしょう。


2008/5/20

6月サンクリが当選しました。
●サンクリ40
●2008/6/15(日)11:00〜15:30
●A23ホール『P10b』白々館


美少女裏オークション3、イベント初売りです。500円です。
大手さん巡りの後、帰ってしまう前など
お時間がありましたら白々館のスペースに来てくださると
とても嬉しいです。

新刊はコピー誌の予定です。30部くらいでいいかな?
いつものイラスト本。ちょっとHっぽくしようか。
8月コミケの前哨戦という感じで。


2008/5/18

今日、とらのあなとメロンブックスのHP見たのですが
もう品切れのようですね。
ありがとうございました。

私もやっと完成本見ることができまして
ちょっと、、、納得いかないというか、ストーリーが下手で
よくわからん事になっていて猛反省中です。

夏コミはがんばりますのでお許し下さい。

通販ですが所用のため
5/19までにメール頂いた方まで
受付、商品発送いたしますが
5/20〜6/2までメールは返信不可になります。

よろしくお願いします。


2008/5/15

美オク3の同人ショップ通販が近日中にも始まるようです。

とらのあな
www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/04/040010150480.html
(リンク不可?在庫なし表示にすれば出ます↑)
メロンブックスは・・・分かりません(*´・∀・`)

よろしくお願いしますヽ(≧▽≦)ノ


2008/5/14

コミスタ4.0EXを買いました。
今、色々勉強中です。

がんばってコミスタ道を極めたいと思います。



2008/5/10

新刊『美少女裏オークション3』
入稿致しました。
やっと、、、やっとです、、、。

詳しくは同人誌紹介で。

通販再開します。

入手方法は以下になります。
@とらのあな、メロンブックスの店頭
Aとらのあな、メロンブックスのWeb通販
B白々館通販
C6月のサンクリ


発売日は5/16〜24の間くらいです・・・。
(印刷が終わるのが1〜2週間だと思うので
 この日に発売だ!とは言えないんです・・・)



2008/5/6

コミティアお疲れ様でした。
ティアは初参加でしたが
人が多く、熱気に溢れていました。

にもかかわらず新刊を落としてしまいました・・・。
期待されていた方、申し訳ありませんでしたm(_"_)m


西原展、見に行きました。
あの人はまあじゃんほうろうきから見てますが
ここまで大物になるとは思ってなかった。

西原談として当時の竹書房は
社風的に作家の自由に描かせてくれたって
回顧録がカタログに載っていました。

近代麻雀はそんな魅力が
俺の心を掴んだんでしょう。
未だに雑誌が捨てられん。
麻雀という縛り以外何描いてもOKみたいな。

竹書房出身でメジャー作家って多い。
福本伸行氏、能條純一氏、佐藤秀峰氏…
星野監督ばりに○○はワシが育てたって
言いたくなる(笑)


2008/4/29

ティアで新刊が危なくなりました。
まだ原稿が出来ていません。

死にそうですo( _ _ )o〜†



2008/4/20

サンクリ39はお疲れ様でした。
暫定版は無事出すことが
出来ました。

お越し頂いた方々、ありがとうございましたo( _ _ )o

(修正が甘くてまた怒られたのは内緒です。
 おっかしいなぁ・・・ちゃんと消してますよ〜
 かなりオーバー目に・・・。
 まぁ協議の結果、販売許可は下りましたが・・・)


2008/4/16

20日のサンクリ39では
裏オークション3・暫定版が出る予定です。
(完成版は間に合いませんでした)

価格は200円(予定)です。

暫定版はサンクリ限定だと思います。
よろしくです。
では会場でお会いしましょう( ´д`)ノシ

完成版はティアに出します。
がんばります。


2008/4/4

コミティアに当選しました。
●コミティア84
●2008/5/5
●『た07b』

原稿はすこぶる不調により
全然出来ていません。
ネームがひどすぎでいい案が浮かばないのです。
俺は漫画は流れだと思います。
はっきり言って今製作中のネームは流れていない。
読んでいてつっかかる。
そんな状態の作品を出すわけにはいきません。

サンクリに間に合わずティアになるかもしれません。



2008/3/22

サンクリ参加の詳細情報です。
●サンクリ39
●2008/4/20
●A23ホール『M-21a』

新刊は『美少女裏オークション3』の予定。

で・す・が!
やばいです。
全然進んでいません。

(´;ω;`)ホントはあきらめたい・・・。


2008/3/6

表紙の暫定版完成。
トップページ見てくださいね。
文字とかデザインはまだです。

そろそろ本格的に作画モード入り。

しばらく更新頻度が減ります(´ω`)


2008/3/2

先月下旬に
とらのあな様へ
「美少女裏オークション2」を追加出荷しました。
www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/14/16/040010141646.html

頼まれた数だけの小部数を細切れで再販してるので
1冊単価が普通より高いです。
でも多くの人に楽しんで頂けるだけで
うれしいので刷っています。

たくさん刷ったら安いけど置き場所が無い(´;ω;`)
すでに結構在庫あるしね・・・。
これ以上増えたらここは住居じゃなくて
倉庫になっちゃう。


2008/2/14

神羅万象チョコのキャンペーン懸賞が当たりました!
わーいヽ(≧▽≦)ノ
まさか当たるとは思わなかった。


同人堂.comさんに
「美少女裏オークション2」を
少し置かせてもらいました。
http://web.doujindou.com/view/8087.html

(追記)
現在は品切れ中の様子。
お買い上げの皆様ありがとうございましたヽ(゚∀゚ )ノ



2008/2/13


サンクリ39(2008/4/20)の申込カット。当落はまだ分かりません。
弓道部の主将で一応ストーリーに登場する予定の娘です。
百合にはなりませんのでそこは期待しないで頂きたい。

あーマジで急がなきゃ。マジやばい。


2008/2/11

サンクリ38、お疲れ様でした。

コピー誌は無事完売しました。
ありがとうございます。
手違いで50部刷ったけど
(お一人2冊までOKにした)
売れてよかった、よかった。

うん、サンクリはコレくらいが我がサークル限度のようだ。
しょぼいですけど見捨てないでね・・・。

お買い上げ頂いた方、ありがとうございましたm(_"_)m
サンクリに参加された皆様、お疲れ様でした。


2008/2/6

次回作のネームにもう取り掛かってます。
てか今月中に目処を立てたい。
毎回焦るのはもう嫌です。

がんばります( `・ω・´)
更新とか疎遠になりますが
多分原稿やってるんだと思って下さい。


2008/2/2

サンクリ38(2008/2/10開催)のコピー誌の表紙です。


内容はイラストや4コマ漫画、フリートークなど7Pを予定。
ペン入れをコミスタでやってみる実験も兼ねてます。
30部くらい持っていこうかな。
価格は100円です。
お一人様1冊でお願いしま〜す。

(前回は小雨降っていたにもかかわらず30分で20部完売。
 今回は100円にしたし、どうでしょうかね?
 急に売れないなんてあるんだろうか・・・まぁ内容次第だと思うけど)

まだ中味書いていないのは禁則事項。
あと一週間ですね。



2008/2/1

同人ショップさんには1/26頃並び始めたようですね、、、。
ちょっと早めに言っちゃってごめんなさい。

ちなみにもうショップ通販品切れみたいですね。
5日くらいかー。早いなー。まー委託少ないからね。
ランキングなんか載らないしさ。
すっげー載りたいけど。

そこそこ好評のようで嬉しいです。


2008/1/20

もうすぐ同人ショップに委託します。
23日頃には並ぶかなー?
初めて買う方は過度な期待はしないでください。
捨てるお金があるなら・・・という方推奨。
・・・その程度の内容です。

よろしくお願いしますm(_"_)m


2008/1/17

一応これからのイベント参加予定
●サンクリ38 2008/2/10
●サンクリ39 2008/4/20(予定)
●コミティア  2008/5/5(予定)
●コミケ    2008/8/17(予定)

現在オリジナルをせっせとやっているので
コミティアに参加してみたいと思います。
知り合いが結構参加してるし。


コミケ74の申込カット。
まだ申込期日は先ですが(〜2/12)

コミケのカットには必ず全身を描くというのが
独自の決めになっています。
サークルカットってバストアップが多いでしょ?
最近カタログ買ってないんで分かりませんが。
全身画があるとほっとするんです、自分は。
特にコミケなんかは量が多いし。

他のイベントだと平気でバストアップ描いちゃうけど。


2008/1/13

誰かのゲストしたいなぁ・・・。
イラストとか4コマとかなら
やるんだけどなぁ。


2008/1/11

サンクリ参加の詳細情報です。
●サンクリ38
●2008/2/10
●Dホール『レ11b』


新刊はコピー誌です。
100円(予定)。
内容はイラストとか4コマ漫画とか次回のラフとか。

まだ何にもやってないけど・・・(´・ε・`)


2008/1/5

明けましておめでとうございます。

大晦日コミケはお疲れ様でした。

新刊は無事到着しており
搬入分は完売できました。
2コミケ連続完売です。
(やっと自分で捌ける数が分かってきたのか
無理の無い小部数を搬入してるだけなんですが)

それでも毎回売れ残るんじゃないかと
強迫観念に囚われ心臓ドキドキなんですが
ひとえに皆様のお陰です。

どうもありがとうございましたm(_"_)m

後輩サークルも皆好調のようで
よかった、よかったという感じ。
来たか第二次バブル?!俺は騙されないぞ(; ・`ω・´)
少しでも気を抜いた仕事すれば
あっという間に売れなくなる。
いいものを描き続ければついてきてくれる、そんなモンだ。


肌トーン60線12%もいい感じでよかったです。
主線による影を強めに描いたのもいい感じで
次もこの感覚を保ちたい。

内容ももっとエロく!ということで
2008年もさらに精進致します。


少部数ではありますが
同人ショップさんに卸そうかと
思っています。

冬コミの本欲しい方
●同人ショップ(とら、メロン、たちばな、メッセ)  1月20日〜
白々館サイトより通販                1月下旬〜再開予定
●サンクリ38会場                    2月10日


2007/12/24

入稿しました。

後は印刷所さんにおまかせです。
無事できる事を祈りましょう。

それでは会場でお待ちしております。


2007/12/13

まだ漫画部分が出来ません。
今回は少し濃い目な感じにしようと。
前回の反省からコミスタで描いて
気に入らなかったところを手書きでやってるので
時間がかかってます。
(集中線とか)

いつになったら終わるのかな・・・・。


2007/12/5

表紙完成。即表紙だけ入稿。




今回は作画中、色んな人の意見を聞いてみた。
みんな屈託の無い鋭い指摘をしてきて
とても参考になった。
自分の考えだけでは決して気付かなかった。
ありがとう。

また次回聞くかもしんない(笑)

というわけであとは本文です。
見事に何も進んでいない。
急いでやらねば・・・・。


2007/12/4

約1ヶ月ぶりの更新です。

現在、製作にかかりっきりなのです。
DSで遊んでいるわけではありません。
ウソです、有野の挑戦状とかやってました。



暫定版の表紙。

どうもやる気が・・・・。


2007/11/7
● 2007/12/31(月)有明ビックサイト
●東1ホール
●I-9a「白々館」

冬コミに当選した。
I-9a・東ホール。

誕生日席からついに解放・・・と思ったら
なんか広い通路のところなんですが・・・。
ますますプレッシャーかかるじゃんヽ(≧▽≦)ノダメだこりゃー!

新刊は美少女裏オークション2です。

がんばります。


2007/10/10

サンクリお疲れ様でした〜(´ω`)ノ

心配していたコピー誌は開始30分くらいで
無くなりました。
どうもありがとうございましたm(_"_)m

あと50円、めんどくさいですね。
売れば売るほど赤字なので100円にしていいですか?(笑)


2007/10/5



トーン貼ってみた。

全6P、1部50円、数量20(予定)。

お一人1冊の予定ですが
余れば午後から何冊でもOKになったりするかも。
売れなかったらどうしよう。
数量制限して売れ残りとかマジ恥ずい。

2007/10/8 A1ホール『G13a』でお待ちしております。


2007/9/28

初音ミクを描いてみました。
中味は初音ミクじゃないですがね(*´д`)

2007/10/8 A1ホール『G13a』でお待ちしております。


2007/9/12

これはらきすた原稿です。
ゲストだけどどこで出るのかは
まだ未公開。



とにかくパンチラだ!と言われて・・・。
これ以上エロ(?)はありません*´`)



2007/9/8

サンクリ37(2007/10/8)の当選通知が来ていました。

●サンクリ37
●2007/10/8
●A1ホール『G13a』

わーいスペース番号がゴルゴ13だーヽ(≧▽≦)ノ

前回コピー誌で
ゴルゴのイラスト描いたんだよなー。

新刊はまたコピー誌かな。
ドラクエソードの4コマとか
どき魔女の4コマとか
裏オークション2のラフとかになるかな。

50円にしたらみんな2冊ずつ買っていくんだもん。
100円にしたいけど・・・そんなページ描きたくないし
持って行きたくもない。
売れ残ったら悲惨だし。

やっぱ50円だな(; ・`ω・´)




2007/9/7

私、白も時代の波には逆らえず(?)
知り合いのサークルさんに
らきすたのゲスト原稿とか描きました。

エロ抜きで。

俺からエロ取って大丈夫なのか?
白の大部分はエロで構成されてんだけど。


2007/8/20

コミケお疲れさまでした。

またまた金沢さんにがんばってもらい
とても見栄えのする本がありました。
中味がご期待に添えればいいのですが。

私の予想に反して売れ行きがよかったので
裏オークション2、製作決定。
やりますよー私は(・∀・ )つ/凵⌒☆チンチン

次回はサンクリに参加予定です。



2007/8/17

もうすぐコミケです。
今回は他のサークルでもゲスト原稿描いた。

どうして急に発注が来たのかなーと思ったら
俺、HPで描きたい旨を表明してら。
これからもやりたいので
知り合いから知り合いでない人まで
お声かけて下さいなヽ(゚∀゚ )ノ

●今回ゲストしたサークル様

RRR 100号記念本
tp! ハルヒコピー本




2007/8/10

今日、表紙完成。

こんな感じで描いたのに↓





出来上がりは↓



必要な部分少なっっ!!!

ただでさえ時間ねーのになにやってんだ、俺。

昔描いた表紙のデザインに似てるな。
時間が無いとこうなってしまう。
確か昔のときも時間が無くてこんな感じにして
表紙のインクが乾きません!って言われて
色数が一色無かったことがあったなー。

今回もそうなるのかなー。

最悪だ。


2007/7/3
● 2007/8/19(日)有明ビックサイト
●東5ホール
●ハ-37a「白々館」

夏コミに当選した。
ハ-37a・東ホール。

誕生日席です。



2007/6/17

サンクリにコピー本発売。
50円で売ったら100円で2冊購入する人が多く、
あっとう間に無くなった。

ま、いいか。


2007/2/5

ハルヒ本ゲスト原稿完成。
健全4コマ。

http://tp-web.net/sc34/
ここのG.E.F.B.って本です。

よろしくね〜♪





こんな感じの4コマをあと4本描きました。

すごい。エロじゃないです。いいんでしょうか?
ちなみにこれに興味示してこのHPに訪れた方、
申し訳ないですがこれ以外はありません。



2007/1/5

サンクリ当選。

●サンクリ34
●2007/2/11
●A23ホール・N-10a『白々館』


新刊・冬コミで出そうと思ったオリジナル本。
フォントの大きさが自信を表しています。

期待しないで・・・。


2007/1/5

コミケには新刊が無事届いており
販売できました。
奇跡だ・・・。

ありがとう、金沢印刷様(ノД`)


2006/12/28

コミケが迫ってきました。
新刊はあったら奇跡という状況です。

祈りましょうo( _ _ )o


2006/12/10

明日表紙を入稿します。
新刊は1冊になってしまいました・・・。
表紙はこんな感じです↓



本文がんばります。



2006/11/8

2006/12/31(日)有明ビックサイト
東2ホール
T-38b「白々館」


なぜかお誕生日席に・・・。
本音言えばプレッシャーがかかるから
すごく嫌です・・。
あー人誰も来なかったらどうしよう・・・。


2006/7/21

本日表紙のみ入稿しました。
今回も新刊2冊!

わたしのお兄ちゃんC、Dです!

『宇治金時園芽本』
『エルロン・エゾモモンガ本』







では会場でお待ちしております!




2006/5/31

夏コミ当選しました。

2006/8/13(日)有明ビックサイト
東2ホール
X-40b「白々館」

で皆様のお越しを
お待ちしております♪

デジタルトーンです。





















12/27

新刊は2冊。

詳しくは同人誌紹介にて。

場所は30日(金)
ウ-22a「白々館」


8/11

今回の本はゼシカ本です。


4/25

Cレヴォ新刊落ちました。

5月中に原稿UPし
同人ショップに売りたい気分。


4/12
Cレヴォ参加します。

W-36a・緑の間・『白々館』

新刊・・・あの、その、まぁなんだ
こーゆーこともあるって
だからページ増やすんじゃねーっての


1/7
Cレヴォファイナルに申し込みました。

新刊はわたおに3かドラクエ8の予定。
この日までに上の2冊は発行しておきたいところ。
本はなくても原稿は出来ている状態にしたい。


1/6、あけましておめでとうございます。
今年も白々館をどうぞよろしく!

冬コミ、白々館ブースにお越しくださった方々、
ありがとうございました。
新刊2冊、無事届いておりました。

え〜〜〜とケイ本なんですが販売停止食らっちゃいました。
はっはっはっは〜・・・笑っている場合ではない。
チ○コしっかり描きすぎだそうです。
ま、30分で上層部から次回注意ということで許可でましたが。
次回はしっかり修正したいです。



12月30日(木) コミックマーケット67

東6・『ナ-9a』参加決定!

新刊は2冊予定!


『わたしのお兄ちゃんA〜桜木下朝日〜』

『ラブリーエンジェルBside〜ケイ〜』


12/25、入稿しました。
〆切破りまくりなので
当日本があるかどうかは
定かではありませんが。

よろしくお願いします。

ホントは3日前ぐらいにムリヤリ出せたと思うけど
(幼顔女教師はこうだった、後悔した)
こんな状態で出すなら落ちた方がマシと思い
仕上げをがんばった。



新刊がんばります!
皆さん来て下さい!
ひどくエロいです。

11/17、もうがんばらないと間に合いません。
HPの更新とかしないかも。
日記はつけるかもしれないけど・・・・

今回のダーペ本2ケイの表紙

いや〜巨乳やね。
こんなにデカくする気なかったが。
あおぬこに見せたら
どん引きしやがった。
こんガキャころす。


今回のわたおに本の表紙。

滴はいいのかどうなのか?
ちなみに星形が7角形。
師匠へのリスペクト。


これが今回の本の表紙となります。
ああ、はやく中身やらねば・・・12/2